四季島

ゆきのりのうた



短歌

ラブソング 聴いて想いを馳せた日は
  独身時代 
          目が覚める前

短歌

比較的楽な一週 最終日
特にあっさり大きなゆとり

短歌

朗報が電話で届く待ち時間
気遣いのある意外な提案

短歌

日本で一番短い国道を駆け抜けた先
ポートアイランド

短歌

二日間続いた雨も
夕方に上がるものだと
決め付け誤算

短歌

環境が整わないと抜け難い
無理を我慢で受けるしかない

短歌

家中が綺麗になって
二歳児もV字回復 
散歩は逃す

短歌

この道はいつか来た道きょうの道
あすも何度も通った道で

短歌

宗教の中に登場する神は
とんだ詐欺師よ 関わるなかれ

短歌

人生は金が全てじゃないだとぉ?
金が全てじゃっ 今の感想

短歌

銭ばかり追いかけてきた奴だけが
 報われている 
      くそっ 騙された

短歌

初期に来た場所はいつしか御無沙汰に
ここばっかりでいいんやけどなぁ

短歌

朝が来た 
間違っていた距離感が
明らかになる 
相当焦る

短歌

夜が明けて 姿を見せた日本海
仮に停まった場所で正解

短歌

無理かもと思った家事もやり遂げて
良い態勢で週を明けさせ

短歌

出勤の前に買い物できるのは
今週初でやや疲れ気味

短歌

待ち時間 長過ぎるでしょ
その間に電話できるよ
昨日にしても

短歌

昇る日の光が入り
隧道の出口に届く 
闇は消え去る

短歌

二週間たつのか既に早いもの
と言いたいところ 何か遅いな

短歌

名神は意外と走り易かった
停電中の店で買い物

短歌

気を抜けば
他人は平気で後ろから
切り掛かるもの 
背後に注意

短歌

一日で用事を全て
片付ける元気は無いな
分割しよう

短歌

機嫌良く迎える筈の週末を
本性を出す狸が濁す

短歌

作業には時は掛からぬ組み合わせ
ただ待ち時間 長過ぎるだけ

短歌

簡単な作業に多く費やして
時は無くなる 手はある筈だ

短歌

このところ 車のナンバーだけでなく
名まで合わせて来たよ 遂には

短歌

高砂の意味を調べて考える
新たな段階 迎えたのかと

短歌

水周り 
トリプルで来た問題に
何か一つの起因を探る

短歌

四ヶ月振りの部屋干し
幼子は洗濯物を引っ張り回し

短歌

近いけどそれでも車のほうが良い
買い物をする帰路を思えば

FC2Ad

