四季島

ゆきのりのうた

短歌

ベランダで洗濯物を干すママを
見守る幼児 くしゃみ連発

短歌

初めての洗口液は刺激的
嘸かし効いているのでしょうね

短歌

起きて来て パパを起こして大笑い
幼児がくれた朗らかな朝

短歌

今ひとつ
  調子の良くない
      我が身にも
新緑の風 
    清々しくて

短歌

どうしても休憩時間を作れない
業務の量が多過ぎるでしょ?

短歌

もう切れた 毎月風邪で四ヶ月
健康第一なんてやめちゃる

短歌

パパの手のドライヤーを見て
自分から膝にお座りして来る幼児

短歌

妹と電話で話す四十分
窓を開放 爽やかな午後

短歌

妻がまた家事処理力を上げたので
時間 体力 共に助かる

短歌

幼少期を過ごした場所は
周囲から置き去りになり
遺跡みたいに
 

短歌

さっぱりとした髪型の三歳児
父母に続いて季節と調和

短歌

この時期に黴退治しておけばもう
半年間は安心出来る

短歌

寝転べば窓から見える春の空
洗濯物は柔らかに揺れ

短歌

黎明の時刻に響く
鶯の生気
職場の車庫に漲る

短歌

新しい
 タオルの色は
薄緑
 手に柔らかく 
一枚の春

短歌

妻も子も散髪の機を逃した日
出来る事なら今週中に

短歌

限られた時間の中で気は逸り
追い付いて来ぬ進捗具合

短歌

あの日から早九年の歳月が
過ぎて愈々 企画推進

短歌

要領が良くなって来た日曜日
目標を下げ うまくまとめる

短歌

録音機 三年振りに出してみた
息子が生まれる直前以来

短歌

健全な家計となって
祝杯を挙げる
同棲四年も併せ

短歌

平熱に戻り お風呂も湯上がりも
流れを把握している幼児

短歌

早朝の寒の戻りは度が過ぎる
冬服はもう仕舞ったからね

短歌

構想やアイデアはもう次々と
溢れ続ける 時が必要

短歌

コンビニにMDが無い
音楽の記録メディアの
時代 移ろう

短歌

原因は別のところにあったから
問題は無し 次へと進む

短歌

春らしく 緑の服の女の子
街の空気も微笑ましいや

短歌

受け入れは今日で完了
明日からは
積み上げるべき手順再開

短歌

CDの曲をMDに記録する
手順を忘れ 説明を見る

短歌

新年度 新社会人 新備品
新しい日々 新たな気持ち

FC2Ad